読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

あなたの得意なものを一瞬で見つける方法!余計な苦労してませんか?

以前、得意なものと得意なものを組み合わせれば、上手くいくという文章を書いたと思うのですが、 自分の才能を掛け合わせると上手くいく! - はてなの冒険 自分の才能を掛け合わせると上手くいく! - はてなの冒険 じゃあ得意なものって何?っていう話になる…

ストレングスファインダーを安く受ける方法。

勝間さん推奨の「さあ自分にめよう」の本を買えばコードがついていて、テストが出来るのですが、 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹 出版社/メーカー: 日本経…

自分の才能を掛け合わせると上手くいく!

本田建さんの本が結構好きで、先日もセミナーに行ってきたり、また、毎週ポッドキャストを聴いたりしています。最近聞いたポッドキャスティングで「自分の才能を掛け合わせると上手くいく」という話があったので、自分に当てはめて考えてみました。例えば、…

本田健さんのセミナー行ってきて思ったことなどまとめ

本田健さんっていう人知ってます?幸せなお金持ちになる関係の本を出版している人なんですが、その人の本の世界観がすごく好きで、その関係で先日、11/29日に大阪でのセミナーに行ってきました。 正直な感想としては、内容は、今までの本の焼き直しという感…

勝間さんの「10倍勉強法」などの勉強本を軽く読み返して思ったことまとめ

ツイッターのつぶやきまとめやその他勉強本の追記です。 勝間さんの10倍勉強法なども軽く読み返し。この本ホント何度も読んでる。書かれてあること結構忠実にやってる^_^ スクール セミナーにも行ったし、耳学習 マインドマップ 速読も軽くしてるし、会計学…

ロリポのDBのパスも変えられてた><

こちらの ロリポのサーバーのフルパス が変わってました。 前回記事で書いたやつで もう収まったかなーと思ってたんですが、 今日もサイト(英単語のSNS)を開いてみたらエラーとなってて、今回は、データベースにアクセス出来ないというエラー。 前回書いた…

ロリポのサーバーのフルパス が変わってました。

今日自分のサイトの 英単語のSNSを開いてみたらエラーとなってて なんで!?と思って調べてみたら、 他の韓国語も中国語もそうなってました。 昨日まではなんともなかったのに! で、いろいろ調べてみたら、ロリポのサーバーのフルパス が変わってました。 …

金持ち父さんファイナンシャルインテリジェンス(CD12枚)を手放すことになって

急遽、金持ち父さんファイナンシャルインテリジェンスを手放すことになって、 急いで、CD音声のバックアップを行いました。 パカっと開けばこんな感じ (CD12枚に テキスト付き 写真は何故か逆さま) CD音声のバックアップははじめて。 itunesでやれば簡単…

株情報メールマガジン(無料)始めました^^

http://kabu-2.seesaa.net/article/364882160.html 株のブログでは書いたんですが、 株情報メールマガジン(無料)始めました^^ http://archive.mag2.com/0001605284/index.html 8年とか前だと思いますが、メルマガ全盛期、 英語のメルマガで、創刊したっ…

Seesaaブログで、ヘッダーh1,h2,h3タグを一瞬で入れる方法

はてブでは違ったので、 Seesaaだけかもしれませんが、 それぞれ、設定したい文章を選択して、 [Ctrl]+1 [Ctrl]+2 [Ctrl]+3 を押すと、一瞬でタグが入るということに気づきました。 みんなこれ知ってたんですかね?? 強調の<strong>とかは、ボタンが付いてるから簡</strong>…

その他のやすボーイブログ更新情報^^

ブログ記事というのは、書いても、皆さん忙しかったりしてなかなか見れないとか更新したのも知らないという状況があるようです。RSSリーダーに登録していてもなかなか見ないという状況があるわけで、読んでもらうというのはなかなか難しいようです(^^;)…

ホリエモン学校DVD買いました。

以前からなんとなくホリエモンの書籍を読んでいましたが、勝間さんとの対談本などで、この人ホントすごいな、頭いいなと感じたので、ホリエモンの考え方を知るために買いました。 時事的なことを考えると、少し古めな話も一部ありますが、(twitter出たての…

経済学系の本を読んでいく!アベノミクス/竹中平蔵

成功するビジネス書評http://tougen.seesaa.net/ 3年ぐらい前から熱心に、本を読んでこちらのブログにメモと感想を書いてきました。 ビジネス書を中心にかなり幅広く知識を得ることができたかなあと思っていて、 新しい本を読んでも、以前どこかで読んだよう…

新しいノートパソコン来ました dell inspiron 15z

新しいノートパソコン来ました~(^^)! 古いパソコンも同じく、dellのinspiron 6400で、 10万円ぐらいしましたかね当時。 もう5年も6年も前に買ったやつなので エラー画面のブルースクリーンになったりっていう感じだったので、 買い換えました! か…

やりたいことを書き出していくテスト

以前書いたように仕事に関しては、 株、不動産、ネットビジネスの3分野で成功するってことなんですが、(・やすボーイがこれから何をしていくかについて 参照) その他にやりたいことを恥ずかしがらずに書き出していきます。 世界(特に南の島)を旅しなが…

デフレは、賃金を下げ過ぎた経営者の責任か?

◆デフレは、賃金を下げ過ぎた経営者の責任だ http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130327/245704/?rt=nocnt はてぶから回ってきた記事ですが、 はてぶのコメントにも書いた通り、 >デフレは、賃金を下げ過ぎた経営者の責任 というのはやっぱ…

ツイッター とりあえず2000の壁だけ越えました。

ある人にやり方を教えてもらってそれをちょこちょこっと実践したらいわゆる2000の壁を越えました。まあそれだけの話なんですが、フォロワー数が増えたので余裕ができて、フォロー上限が増えるので、少し窮屈さが和らぎました。 それから、その人にそのほか色…

SeeSaaのInternal Server Errorが怖い

せっかく労力使って、 記事を書いたのに.... SeeSaaブログでは、 投稿ボタン押しても Internal Server Errorがでればもう書いた文章は一瞬にして消えてしまう。 恐ろしい。 以前こういう記事書いたんですが、 SeeSaaブログで記事保存エラーからの回復方法 ht…

ネットビジネス系の本のつぶやき

その他にも、今月は、ネットビジネス系の本を買い込みました。8冊ぐらい。5000円ぐらい買ったかもしれません。 ネットビジネス系の本は、水もので、賞味期限が早いので、古いものは、ほとんど役に立たなかったりする。役に立つものは値が張る。値が張るうち…

アフィリエイト関係のつぶやきまとめ

アフィリエイトの達人が教える! <月収別>成功体験BEST54 (得する<コレだけ!>技)作者: アフィリエイト研究会出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/10/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る 無料ブ…

ツイッターでフォロワー数を増やすにはどうすればいいか

Twitterでビジネスを加速する方法作者: 樺沢紫苑出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2010/07/20メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 841回この商品を含むブログ (21件) を見るツイッターからのつぶやきまとめです。 新陳代謝が必要だ。こっちがフォロー…

WEBサービス作成、プログラミング、CMS関係のつぶやき

Webサービスのつくり方 ~「新しい」を生み出すための33のエッセイ (Software Design plus)作者: 和田裕介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/11/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 28人 クリック: 652回この商品を含むブログ (24件) を見る 雑…

はてなブログはじめの一歩。

こちらのブログに記事を書いてたんですが、http://tougen.seesaa.net/ 最近書評ばかり書いてたので、書評ブログとしました。 はてなブログずっとやりたかったので、 試しにやってみようと思います。 内容は、日々思うことや、考え、IT技術に関することプログ…

はてなブログ1周年おめでとう!

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog キャンペーンに応募しちゃいます(^^) 当てればいいな