読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

経済学系の本を読んでいく!アベノミクス/竹中平蔵

成功するビジネス書評
http://tougen.seesaa.net/


3年ぐらい前から熱心に、本を読んで
こちらのブログにメモと感想を書いてきました。

 

ビジネス書を中心にかなり幅広く知識を得ることができたかなあと思っていて、

新しい本を読んでも、以前どこかで読んだような内容が多かったりして、そんなに感動するようなことがなくなってきました。

 

で、今アベノミクスだの何だのって、経済が大きく動いてるわけですけども、

今回、経済(学)に関する本を読んでみたら、結構勉強になることが多くて、面白いなと思いました。また、思い突き詰めてみると意外に分からないことが多かったりするってことに気がつきました。

 

というわけで、このジャンルの本を固め読みしていこうかなって思います。

 

中でも特に、竹中平蔵さんの本を中心に本を読んでいこうかなあって思ってます(^^)

意義のあることだと思うので、頑張って読みます!

アベノミクス ― 竹中平蔵×高橋洋一 徹底対談! (中経出版) アベノミクス ― 竹中平蔵×高橋洋一 徹底対談! (中経出版)
竹中 平蔵 高橋 洋一

大橋巨泉「第二の人生」これが正解! 人生80年時代「後半生」を楽しく生きるための10の選択 アメリカは日本経済の復活を知っている 日本人なら知っておきたい TPP 環太平洋戦略的経済連携協定 アメリカの世界戦略に乗って、日本経済は大復活する! 止まらない世界 君はじっとしていられるか?