読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

金持ち父さんファイナンシャルインテリジェンス(CD12枚)を手放すことになって

f:id:yasu_boy:20130703154821j:plain

 急遽、金持ち父さんファイナンシャルインテリジェンスを手放すことになって、

急いで、CD音声のバックアップを行いました。

 

パカっと開けばこんな感じ

f:id:yasu_boy:20130703154707j:plain

(CD12枚に テキスト付き 写真は何故か逆さま)

 

CD音声のバックアップははじめて。

 

itunesでやれば簡単にできるんですね。

ブイーンと音がなって10分ぐらいですかね。

自動なんですが、一枚辺り思ったより時間は、かかりました。

 

動作画面こんな感じです。

これで、聞きたいときにいつでも聴ける感じですかね?

f:id:yasu_boy:20130707001959j:plain

で、バックアップしながら初めの方を聞き直してみたんですが、

やっぱりいい内容です。2度めですが、また違った感動がありました。

 

今度またじっくり聞いてみようと思います。

 

ipodなどは持ってないので、移動しながら聴いたりはできないですが、

モノを手放しても、ストックできるっていいですね(^^)

 

=商品情報=

商品としては、古いバージョンですが、金持ち父さんの日本語CDは数が限られてるので、大事に聞いてます。

 

◆その他の日本語CDつき商品紹介

最新版です。

 

キャッシュフロー 202 (日本語版)

キャッシュフロー 202 (日本語版)

日本語CD数枚ついています。

 

◇アマゾンにはないんですが、

金持ち父さんのビジネススクールというやつの

セカンドエディションではない、いわばファーストエディションにも日本語CDがついています。

 

こちらは内容が薄いし作りが荒いのでおすすめしません。

 

こんな感じで~す。