はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

本田健さんのセミナー行ってきて思ったことなどまとめ

本田健さんっていう人知ってます?
幸せなお金持ちになる関係の本を出版している人なんですが、

その人の本の世界観がすごく好きで、その関係で
先日、11/29日に大阪でのセミナーに行ってきました。

 

正直な感想としては、内容は、今までの本の焼き直しという感じで、

新しいことはなくてがっかり。

 

立体話法で、相談をするコーナーも最後にあったんですが、

それも確か3人か4人ぐらいで終わってしまい、

 

そんなもんかっていう感じでした。

 

バックエンドの有料サービスの人集め的なことでしかないんですかね。

 

実際この目で見たということをありがたがらないといけないのかなあという感じで、

以前ホリエモンが言っていた「本が最高。著者は本で出しきる。セミナー貧乏になっちゃダメ」といっていたのがまさにその通りなのかなと。

 

しかも、遠い席だったので、顔はぼんやりとしか見えず。

スクリーンは、文字を映すだけなので、顔をアップとかはないんですね。

 

遠目に見た感じでは、長髪の小太り?なインチキマジシャン的な感じでした^^;

自分のイメージとしては、小宮 一慶さんみたいなイメージだったんですがね^^;違いました。

 

でもまあ、お金を払って行ったからには、何か得ようと

すぐには帰らず、とホールに残っていたんですが、

 

誰か知り合いがいるわけでもないので、

しょうがないので、誰がどんな顔で話してるかなど、

無駄になるかもしれないと思いながら観察してました。

 

中心的に話をしている人っていうのがいてこの人講師の人だなとか

 

<書きかけ>