はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

ホリエモン学校DVD買いました。

f:id:yasu_boy:20130504200451j:plain

以前からなんとなくホリエモンの書籍を読んでいましたが、勝間さんとの対談本などで、この人ホントすごいな、頭いいなと感じたので、ホリエモンの考え方を知るために買いました。

 

時事的なことを考えると、少し古めな話も一部ありますが、(twitter出たての頃なんでしょうかね^^今ではツイッター当たり前ですよね。)自分的には、結構ためになりました。

 

人脈術、営業術、情報収集術、などのノウハウもありますし、どういう経緯で起業に至ったかという情報、ビジネスをつくる構築術みたいな話もあります。なぜそういう風に行動するのかというバックボーンがよく分かりました。

 

マスコミなどで色々悪く言われたからイメージは悪いかもしれませんが、実際ホリエモンが発する情報はためになります。ウォッチする価値があります。

 

忘れた頃にまた何度か見てみようと思ってます。

 

ネットビジネス系の浅いノウハウを伝える「社長辞めても年収1億」とかも以前見たんですが、それとプラスアルファーで情報をつなぎあわせると、ホリエモンの思考が見えてきます。

 

実はこちらの新しい方のDVD「ビジネスマスターシークレット」もゲットして手元にあります。まだ見てないんですが、楽しみです(^^)

堀江貴文ビジネスマスターシークレット [DVD] 堀江貴文ビジネスマスターシークレット [DVD]

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの? 社長辞めても年収1億 ホリエモンが教える中学生でも金持ちになる方法 [DVD] お金はいつも正しい (双葉文庫) 起業家 堀江貴文の ワンダフル・ライフ〔vol.1〕~豊かな未来のために、ボクが教えよう。~ [DVD]