はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

アフィリエイト関係のつぶやきまとめ

  • 無料ブログは、SEOのことを考えれば、ターゲットサイトに対するバックリンクとして使うということになってくると思う。やり方シフトしていく。

  • アフィリエイトの方は、今までそこそこ結果出てるアドセンスはその方向でやって行ったらいいけど、成果報酬型に関して弱いみたいなので、そっちも実践して、結果が出たらいいなと思う。

  • プログラマーじゃないアフィリエイターさんでも結果どんどん出してる現状を聞いたら、プログラマーなのに、まだそこまで行ってないのはおかしな話だと実感しますから。

  • というのは、昨日フォロワーさんを整理して新しい人をフォローして行こうとやっていたら、アフィリエイターの方とか、結構情報バンバン出して活動してる人が結構沢山いるって分かって…

  • もっとそっちの分野(アフィリエイト)の人をたくさんフォローして、情報交換して行きたいなあと思いました。今までは、プログラマーの人、Webクリエイターの人、それから英語関係の人がメインでしたから。

  • かなり刺激を受けました。有名なアフィリエイターの人とかもみつけて、そういう人も結構ツイッターでも活動ガンガンしてるんだみたいな。

  • アフィリエイターさんのリストも作らなきゃ(*^_^*)

  • 過去の話なんか聞くと、アフィリエイトやってる人は、結構波あるみたいですね。強力なテクニックで、サーチエンジン上位に入った人が、アルゴリズムアップデートで振り落とされて収益激減みたいな #seo

  • 自分はそういうのないな〜大したテクニック使ってなかったからだろうけど。そんなアップデートがあったことさえも、知らずに過ごしてて、噂で聞いてそんなことがあったのかみたいな #seo