はてなの冒険

やすボーイのやむごとなき日記。日々思うことや、プログラミングやサイト作りのことなど http://itboy.jp/

ツイッターでフォロワー数を増やすにはどうすればいいか

Twitterでビジネスを加速する方法

Twitterでビジネスを加速する方法


ツイッターからのつぶやきまとめです。

  • 新陳代謝が必要だ。こっちがフォローしてるけど、フォローしてくれてない人をアンフォローしていく。で新しい関連あるフォローしてくれそうな人をフォローして行く。だって最近全然フォロワー数全然増えてないから
     
  • というのは、最近Twitterでビジネスを加速する方法 っていう本 読んで、 ああそうすれば良かったのかっ!て色々気づくことがあったので、それをやろうとしてるからです。マインドセットが変われば行動が変わる!http://t.co/na2yGBlHWO
  • 100日以上つぶやいてない人はもう、今後つぶやかないと思う。だからフォローしてくれてる人でも、そういう人は、アンフォローしてもいいんじゃないかと思う。

  • 基本的には、ツイッターのプロフの名前の欄には、名前と自分の個性を表すような肩書きをいれるのがセオリーです。それをやってないのは、かなり損してます。と本に書いてありました(*^_^*)

  • フォロワー整理するいいサイトないですかね?お勧めないですか?
    A、ついっぷるフレンド

  • つぶやいてる人からアンフォローする人を探したりしてるんですが、実は、ずっと前からつぶやいてない人がいたら、その人をアンするべきだと思うのですが…

  • 100日以上つぶやいてなくて、こっちがフォローしてるのに、フォローしてくれてない人って、条件いれて行ったら、ずらっと出て、その人をアンフォローしていくみたいな…

  • ManageFlitter http://t.co/jQKFQvbcrk でやってみたらある程度絞り込めた感じ。
    でも外国のサイトだから、なんとなく嫌。

  • しかし複数同時条件指定ができない。これは問題。

  • 片思いの人が多すぎる。フォローのことです。

  • リストでフォローってどういうことなのかがよくわからん・・・
    フォローしたいのかしたくないのか?どっち??

  • プロフィールをしっかり書く 交流する 良質な情報を出す この三つが大事ということです。

  • ツイッターを使ってブランディングする。中長期的なビジョンで取り組んで、はじめて大きな効果が得られる。 ツイッター本より

  • フォロワー数2000人以上いないと、情報発信者として認識されない。」ツイッター本より 2001の壁は、とりあえず越えないとなあ(^_^;)